日々のレシピ

旅好きな私が、日々の暮らしの中で出会った、何気ないけど心動かされたものたち

未分類

【小さく暮らす】ダイソンのスティックタイプ掃除機はちいさな家でこそ威力を発揮する

更新日:

DSC_0623

 

4月から消費税が上がるというので、思い切って掃除機を買い換えました。

以前のは、一軒家の時から使っていた掃除機なので、今の小さな家ではその取り回しが大変でした。

家具とか建具にぶつからないように、絶えず注意しとかないといけないし、ガラガラ引っ張ってると、時々本体部分がひっくり返ってるし、

なんか大変だったのですが、丈夫な掃除機で(さすが日本製)10年以上使っててもなかなか壊れてくれない。
壊れてないのを買い換えるのって勇気いりますよね。

でも買い換えて大正解!

スリムなので組み立てたまま、うちの小さなクローゼットにも置いておける。

以前は、クローゼットから出して、組み立てて、コードを引っ張り出してコンセントにつないでって、毎回手間だったのにそれが解消できて、気分すっきり。

ちょっとホコリがって思ってもすぐに掃除機がかけられる。クイックルワイパーより簡単です。(クイックルワイパーだとペパーを取り付けないといけない)

コードレスなので、すいすいかけられます。心配していた吸引力も普通のフロアー型と変わりません。

「掃除機をかける」行為が、ちょっと手間で憂鬱を感じていたのですが、それがなくなってスッキリ!
気軽に、ササッと掃除機がかけられるのでお掃除に対して前向きになれます。

こんなことなら、もっと早く買い換えとけばよかった。

 

 

 

 

 

-未分類
-

Copyright© 日々のレシピ , 2017 All Rights Reserved.