丸の内散策

旦那さんの春物を買いにPapasへ。

日差しがあったので薄着で出かけたのですが
風があって、結構寒かったです。
暑くなったり寒くなったりで毎日大変です。

1

2

そうそうJPタワーの「KITTE」オープンしてたんですね。
ちょっと寄ってみたのですが、結構な人出でした。

3

地階から1階へはすぐ行けるのですが、
そこから上はエレベーターとか、エスカレーターとか
長蛇の列ができてました。

4

上には何があるのでしょうか。

東京駅が素敵に修復されて感激したので
コチラの郵便局の建物も期待してたのですが、
ありきたりの商業施設って感じでした。見た目ですが。
もう少し重厚感とかあってほしかったかな。

さーっと横切っただけなので詳しいことはわかりません。
もう少しして空いてきたら
探索してみたいと思います。
素敵なお店とかあるかも。

郵便マークがかわいい

5

パパスではお買い物のあと、カフェのチケットを頂くのですが、
いつも満席でそのまま帰っていたのですが、

6

今日はタイミングよく空いていたのでお茶しました。
無料の珈琲だけというのもあれなんでケーキを食べてみました。

7

アップルパイです。
薄めに味付けされた林檎が
薄いパイ生地に包まれています。
去年ウィーンで食べたシュトゥルーデルにちょっと近い感じ。

8

9

ケーキのお味は普通でした。

お隣の人が食べていた
シナモントーストはおいしそうでした。

(それからカフェのチケットは有効期限ナシなんですって。
今回初めて知りました。今度からは、満席で入れなくても
チケットは捨てずに取っておくことにしましょう。)

カフェを出てぶらぶらお店を見て回ったら、
最後は「VIRON」へ。
この日は焼き立てのバケットが買えましたよ。

寒い時期は、根性がなくて
日本橋辺りで妥協して
パンを買ってしまうことも多かったのですが、
久しぶりのVIRONのバケット、
やっぱりおいしい。

自転車の季節になったら
丸の内まで毎日バケットを買いに行こう!
と思いました。

(でも毎日はいくらなんでも無理だと思う)

 

おすすめの記事