日々のレシピ

旅好きな私が、日々の暮らしの中で出会った、何気ないけど心動かされたものたち

外ご飯・カフェ

人形町釉月ゆうげつ 厳選された銘柄の日本酒とそれに合う肴が素晴らしくおいしい

更新日:

釉月1

ゴールデンウィークは台湾に行ってきたのですが、旅行前に釉月さんに連れてってもらいました。

うちは旅行に行く前は冷蔵庫をほぼ空っぽにするので

「もう、冷蔵庫にはなにもよいよ」と言ったら旦那さんが釉月に連れてってくれました。

厳選された銘柄の日本酒と、それに合う肴が素晴らしくおいしいお店なので
一度で大ファンになったお店です。

スポンサーリンク

人形町釉月 ゆうげつ 4月

釉月2

釉月3

お酒は今回はおまかせで
お姉さんが好みのお酒を選んで持ってきてくれます。
(前回、大将のお嫁さんだと思っていたのですが、ご結婚はされてないみたい?)

釉月四

ポテトサラダは大人の味。フライドオニオンがいいアクセントになっています。

P4232826

「スチームしたホタルイカ」

たいていは生かボイルで売られているホタルイカ。
蒸したなんて珍しいですよね。口に入れたときの食感がいい感じ。

釉月5

釉月さしみ

「お刺身の盛り合わせ」
カツオのたたきが秀逸。わら焼きなのだそうですが
スモークの風味が抜群にきいている!

あと、富山湾の白エビも。

P4232830

「白子の自家製スモーク」
これは忘れられない味。控え目なスモークの香りと、ねっとりとした食感。

生に近いスモークなんだけど濃厚なんです。

P4232832

「メンチカツ」
しっかりとした噛みごたえのあるお肉。お酒を飲まない旦那さんの一押しの一品。

P4232833

P4232837

P4232834

「京都産筍と新わかめの揚げ物」「鴨肉のチャーシュー」

P4232838

P4232839

「金目鯛の頭の煮つけ」食べるところは少なそうだけど、頬のアタリとか結構身はあります。

この煮つけのお汁がすっごく美味しい!このまま残すのはもったいないと思っていたら
白ご飯を出してくれました。ご飯に掛けて存分に味わいました。

P4232840

〆の「金目鯛ご飯」

これでもうお腹いっぱいです。残念ですが今回はこれでおしまい。

メニューにはまだまだ、魅惑的なメニューがたくさんあります。
次回を楽しみに店を後にしました。

人形町釉月のその他の記事

-外ご飯・カフェ
-, ,

Copyright© 日々のレシピ , 2017 AllRights Reserved.