日々のレシピ

旅好きな私が、日々の暮らしの中で出会った、何気ないけど心動かされたものたち

おうちご飯・スィーツ

二三味珈琲

更新日:

aaPB263590

もう10年以上前になるでしょうか、
レンタカーを借りて能登一周一人旅をしたことがありました。

最果てというと大げさですが
ナビにも載ってない道を進み
さらに崖を下ってやっとたどり着くといったかんじでした。

海辺に建つ船小屋のなかで焙煎されているのです。
豆を買ったついでに、コーヒーも入れてもらって、
目の前の海を見ながらベンチに座って飲んだコーヒーは、
ちょっと潮風の香りも交じって、
ほんと、ほっとするっていうか、旅情を感じる味でした。
帰りも買った豆で車の中はいい香りに包まれて幸せな気分。

それ以来我が家ではずーっと二三味さんの珈琲です。

お気に入りは、グァテマラのサンタマリア農園のもの。
それと二三味ブレンドと、いいなぎブレンド。
あとその時のおすすめでいくつかの農園のを。
1Kgだと送料が無料になるのです。太っ腹ですよね

去年山中温泉に行ったとき
久しぶりにこちらに寄ってみました。

記憶の中の景色とはちょっと違ってましたが、
船小屋というか掘立小屋みたいになっていたので
もうここは廃墟になってしまって、
別のところでやってらっしゃのかしらと思いながら

窓からのぞいたら人がいたのでびっくりしました。

今でもこの景色のなかで焙煎されているのですね。
よかった。安心しました。

豆は購入できるのですが、
珈琲は近くにカフェができてそちらで飲めるとのこと。
地図を頂いて、丁寧に道順も教えてもらって。

二三味カフェ2

車で20ほど、街中にカフェはありました。
自動車修理工場を改装したのでしょうか
とってもおしゃれです。

二三味カフェ1

珈琲とケーキを頂きました。
もちろん、とってもおいしかったです

二三味カフェ3

-おうちご飯・スィーツ

Copyright© 日々のレシピ , 2017 AllRights Reserved.