喜代川@日本橋小網町

遅くなると言っていた旦那さんがいきなり帰ってきた。
予定が変更になったらしい。

でも何も用意していなかったので
こういう時はお外に。
久しぶりにうなぎでもということで
小網町の喜代川さんへ
ご近所なのですが、今回初めて伺いました。

喜代川看板

明治7年創業の老舗のうなぎ屋さんです。
ビルの谷間にひっそりと佇む一軒家。

付きだし

2階は個室でコース料理
私たちは1階のテーブル席で頂くことに。

付きだしと熱燗と白焼きと。

白焼きの写真を撮るの忘れてしまいましたが、
身はやわかく、ウナギの味がしっかり感じられて
とてもおいしかったです。

うな重

うな重「竹」
コチラは竹が一番高いのです。

とってもやわらか。
ふわふわしています。

そしてたれが甘くなく
きりっとしています。

とても品よく仕上がっています。
こういうの江戸前っていうのでしょうか。

たいへんおいしかったです。
でも「竹」はかなりの量だと思います。
女子はできればご飯を少なめにしてもらった方がいいかも。

おいしい江戸前のうなぎを頂いたら、
なんだか関西風のうなぎも食べたくなりました。

パリッと香ばしく焼けて
ちょっと歯ごたえのあるあの感じ。

関西風もおいしいですよ。

おすすめの記事