とんかつ宇田川 日本橋でとんかつなら絶対ココ!

宇田川1

三越でのお買い物が長引いてしまったので、
夕食は、旦那さんと合流して外で。

三越からほど近いとんかつの宇田川さんへ

ここはお持ち帰りのカツサンドが有名ですね。この日も、注文の電話が何度が入っていました。

日本橋 とんかつ宇田川でとんかつ定食

私たちが頂いたのは、ヒレカツ定食と、ロースかつ定食

宇田川2

ヒレカツはかなり厚みがありますが、やわらかいです。

そしてジューシー。

宇田川3

ロースカツ、脂身のところがほんとに甘くておいしい。

宇田川4

付け合せは、千切りのキャベツとキャベツのマリネ。

宇田川5

あと、シジミのお味噌汁とご飯がつきます。(おしんこも) このお味噌汁がかなりおいしかったです。

う~ん、やっぱりとんかつは、ロースかな。

宇田川6

とんかつのあと、コーヒーを飲みにミカド珈琲へ。

ミカド珈琲、軽井沢では有名ですが、 実はここ日本橋に本店があります。

ミカド1

ミカド珈琲といえばモカソフトですが、 なぜか私たちはケーキセットを。

ミカド2

酸味とコクのある、おいしいコーヒーでした。

おすすめの記事