日々のレシピ

旅好きな私が、日々の暮らしの中で出会った、何気ないけど心動かされたものたち

外ご飯・カフェ

人形町界隈でNo.1のピザ処だと私が思う「イル タンブレロ」

更新日:

小伝馬町の「ピッツェリア イル タンブレロ」、
本格的なナポリピッツァがいただけるお店です。

P1144326

スポンサーリンク

小伝馬町の「ピッツェリア イル タンブレロ」

もうずーっと前、
日本ではパリパリクリスビーなローマ風ピッツァが流行ったことがありましたが、
私はナポリ風の、
ミミがあって、モチモチなのが好き。お腹も満足するしね。

P1144330

お店はカジュアルおしゃれ系。
身体の大きな人はちょっと窮屈かもと思った、
テーブルとか椅子。

P1144329

ランチには、サラダでなく、スープが付いていました。
なかなかおいしく、ちゃんとしたスープでした。

aP1144331

ミミがふっくらしてて、焦げ目が濃い。
見た目は完璧なナポリピッツァです。

そしてもちろんお味も。
香ばしい。生地がとっても美味しのです。
塩加減がばっちり。

P1144334

この辺りは、繊維会社とかアパレル系が多いのですが、

私、土曜日のランチにお邪魔したのですが、
お客さんがみなさんおしゃれな人ばかりでした。

お店の人も、お客さんもみんなカジュアル系のおしゃれさんばかりでした。
たまたまだったのかもしれませんが。

私たちのような、庶民派おじさんおばさんカップルはちょっと浮いていて、
居心地の悪さを感じました。

ココは、ご近所ですが、ランチでもおしゃれして出かけた方がいいのかも。
あくまでカジュアル系、ラフな感じのおしゃれです。

とってもおいしいピッツェリアなのですが、
庶民派の私たちにはちょっと敷居が高いお店なのです。

お店情報☆ピッツェリア イル タンブレロ

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階 
TEL:03-6661-6628 
営業時間:昼(火曜日~土曜日)11:30~14:00(L.O.13:30)
       夜(月曜日~土曜日)17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日 、月曜祝日
カード:可

-外ご飯・カフェ
-

Copyright© 日々のレシピ , 2017 AllRights Reserved.